各種講習会のご案内
プール衛生管理者更新講習会|License renewal for the health management of the pool
概 要
2016(平成28)年度からスタートしたプール衛生管理者の資格更新制度も9年目に入り、多くの皆様に更新講習を受講頂いております。
プール衛生管理者講習受講修了者は現在13,000人をゆうに超え、全国各地のプール施設において、「管理責任者」、「衛生管理者」として活躍されています。
目まぐるしく変化する社会情勢の中、プール環境の変化への対応、とりわけ安全対策、監視技術における知識と技量のレベルアップ、そして資格取得者のさらなる社会的地位向上も求められます。引き続き対象者の皆様は更新講習を受講いただきますようご案内いたします。資格有効期間は5年間です。
2024(令和6)年度における更新講習受講対象者は、2020(令和2)年度にはじめて「プール衛生管理者証」を取得された皆様と第1回目の更新講習を受講された皆様です。
なお、2020(令和2)年度以前に「プール衛生管理者証」を取得された方でまだ更新をされていないことにお気づきの場合は事務局へご連絡下さい。
- 今年度より自宅学習型更新講習のみと致します。
受講費用 |
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更新日程 |
※課題提出締切日までにご郵送下さい。(必着) ※合格者は当ホームページにて発表します。 ※認定証は認定日の翌月末までに郵送します。 ※ご都合の良い月に受講下さい。 |
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更新講習 対象者 |
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プール衛生 管理者証 |
更新合格者の方に「プール衛生管理者証」をお送りします。8.2cm×5.2cm(ポイントカードサイズ)の携帯できるカード型です。 | ||||||||||||||||||||||||
受講料振込先 | みずほ銀行 池袋支店(普通預金) ※ 振込手数料は振込人ご負担でお願い致します。 ※ 金融機関の振込受領書をもって領収にあてさせて頂きますので、当協会からは原則「領収書」は発行いたしません。 |
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申込書 (PDF) |
2024(令和6)年度プール衛生管理者 更新講習申込書(979KB) 申込みの際には、メール又は郵送にてお申込み下さい。なお、テキスト・課題は受付締切日の月末に一斉に発送いたします。 |
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※右クリックでお使いのパソコンにダウンロード後、入力操作を行って下さい。 ※文字入力ができない等の問題がある場合は、Adobe ReaderにてPDFを開き、お試し下さい。 最新版のAdobe Readerは、アドビのサイトから無料でダウンロードいただけます。 |
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お申し込みの 手順 |
<メールでの申し込みの場合>・【プール衛生管理者更新講習 受講申込書】ダウンロードした申込書に必要事項を入力、または手書きし、写真を貼り、PDFに変換して、指定のアドレスにお送り下さい。申込書には必ず写真をお貼り下さい。 ・【証明写真】 胸より上を撮影頂いた写真データ(JPG形式)を指定のアドレスにお送り下さい。 なお、写真は解像度の良い、背景無地のカラー写真をご用意下さい。写真のサイズは最小4cm×3cmから最大12cm×8cmのものです。(集合写真、帽子・サングラスの着用は不可) ■メール申込み専用アドレス■application@jpaa.jp <郵送での申し込みの場合>・【プール衛生管理者更新講習 受講申込書】・【証明写真】4cm×3cm 2枚(6か月以内に撮影したもの) ※1枚は申込書所定の位置に貼付、もう1枚は裏面に氏名を記入して同封下さい。なお、同封頂く写真は、胸より上を撮影したものをご用意下さい。 |
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問い合わせ先 | 公益社団法人 日本プールアメニティ協会 〒170-0013 東京都豊島区東池袋3-8-5-206 TEL:03-6907-8977 FAX:03-6907-8978 メールアドレス:jpaa@sepia.ocn.ne.jp |